うぇーぶから買物外出に出かけました


生活介護うぇーぶから、外出行事のひとつとして、買物外出に出かけました

外出行事は参加希望が多く、今回も希望者多数となったため、平成28年6月21日と7月5日、2班に別れて、京丹後市峰山町にあるショッピングセンター「マイン」まで出かけました

目的地までは、うぇーぶから車で40分ほどかかりますが、車中では楽しい会話が弾み、あっという間に到着しました

到着してからは、マインの中にあるレストランでご飯を食べたり、衣料品や雑貨、食品などを買ったりして、皆、時間いっぱいまで思い思いに楽しみ、帰る頃には、車の中が買った荷物でいっぱいになりました

 

帰りの車中でも、利用者から「外出行事は楽しいので、また参加したい」との声も聞かれ、楽しく行事を終えることができました

【宮津サンホーム】