太陽の園の夏


京都太陽の園の就労事業では、印刷や各種下請け作業などの他に、ロングセラーのオリジナル商品として七宝焼きのアクセサリーを作っています。

今回、新たなオリジナル製品を作るべく、利用者と職員で検討した結果、ヘチマタワシはどうか?ということになり、一度試作品を作ってみることにしました。

施設内のプランターでぐんぐん伸びるヘチマに期待して、この夏は皆で水やりなどのお世話をがんばっています。

無事製品にできるようなヘチマができるのか、収穫が楽しみです。

7月14日(金)、希望者を対象に日帰りバス旅行に出かけてきました。

今回の行き先は、大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。

利用者28名とご家族の方1名、ボランティアとして参加していただいた方6名に、職員16名の総勢51名で出かけました。

梅雨の終わり間際の時期でしたが、この日は快晴で、真夏の陽射しを目一杯浴びてきました。

スタジオ内ではグループ行動とし、何度も訪れたことのある人や初めての人などそれぞれでしたが、皆思い思いにショーを見たり乗り物に乗ったりと時間いっぱい楽しみました。

 

【京都太陽の園】

コメントは受け付けていません。