季刊誌「もふもふ」第32号・第33号の発行


こひつじの苑舞鶴の季刊誌「もふもふ」第32号(2023年夏号)と第33号(2023年秋号)をお届けします。

今回は、こひつじの苑舞鶴での施設内行事の模様や、グループホームこひつじの苑舞鶴での個人外出の模様などを掲載しています。

【こひつじの苑舞鶴】

舞鶴海上自衛隊に行ってきました!


こひつじの苑舞鶴がある地元舞鶴市は、海上自衛隊の基地の街としても有名で、海軍カレー発祥の地のひとつでもあります。

令和5年9月2日、自衛隊好きの利用者おふたりと海上自衛隊基地(第3護衛隊群)に見学に行ってきました。

舞鶴に配備されている護衛艦「ふゆづき」を見学。また、舞鶴には第八管区保安本部(福井県、京都府、兵庫県(北部)、鳥取県、島根県の1府4県を管轄しています)があり、巡視船「えちぜん」も見ることができました。舞鶴消防本部の消防自動車などもありました。自衛官や保安官の方々とのワンショットは記念の1枚に。

自衛隊マニアにはたまらない1日となりました。

【障害者支援施設こひつじの苑舞鶴】

季刊誌「もふもふ」第31号の発行


こひつじの苑舞鶴の季刊誌「もふもふ」第31号(2023年春号)をお届けします。

今回は、新年度が始まっての人事異動や久しぶりの外出行事の模様などを掲載しています。

【こひつじの苑舞鶴】

非常用自家発電機の整備が完了しました


令和3年度社会福祉施設等施設整備費補助金(補正予算分)として国から補助金を頂き、この度、非常用自家発電機の設置が完了いたしました。
 今回の整備により、非常時には、燃料タンク満量で約1.5〜3.0日程度、居室棟の一部と食堂・厨房棟の動力・電灯・コンセント回路等の全電力を供給でき、また、事務管理棟についても電灯・コンセント回路への供給も可能となります。
 施設に入居のご利用者の安全安心を守るため、また、舞鶴市指定の福祉避難所としての機能と役割を維持するためにも、災害発生時のライフライン停止への備えをすすめています。

季刊誌「もふもふ」第30号の発行


こひつじの苑舞鶴の季刊誌「もふもふ」第30号(2023年冬号)をお届けします。

今回は、お正月や節分行事の模様などを掲載しています。

【こひつじの苑舞鶴】

まいづるオンライン就職フェア開催


まいづる就職フェア実行委員会主催の、舞鶴市で働きたい方向けのオンライン就職フェアが開催されます。

開催日は、2023年2月4日(土)、2月11日(土)の2日間です。

こひつじの苑舞鶴も参加しております。

こひつじの苑舞鶴は、2月4日13:30 – 13:55、2月11日10:00 – 10:25にルームを開いていますので、ぜひご来場ください。

フェアの参加にはZoomが利用できる環境と予約が必要となります。

詳しくは下記のリンクやパンフレットをごらんください。

まいづるオンライン就職フェア

【障害者支援施設こひつじの苑舞鶴】

季刊誌「もふもふ」第29号の発行


こひつじの苑舞鶴の季刊誌「もふもふ」第29号(2022年秋号)をお届けします。

今回は、施設利用者が訓練と通して創作された作品を、法人内の舞鶴市身体障害者福祉センター「サロンぽーれぽーれ」で展示し、多くの方々に鑑賞していただいた模様などを掲載しています。

下記アイコンをクリックしてご覧ください(PDFファイルへリンクしています)

【こひつじの苑舞鶴】

季刊誌「もふもふ」第28号の発行


こひつじの苑舞鶴の季刊誌「もふもふ」第28号(2022年夏号)をお届けします。

今回は、感染対策をしながら実施した、運動会の様子などを掲載しています。

下記アイコンをクリックしてご覧ください(PDFファイルへリンクしています)

【こひつじの苑舞鶴】

まいづる夏の就職フェア


8月10日(水)に開催される、まいづる夏の就職フェア(会場:舞鶴市商工観光センター)に参加します。

舞鶴市内の企業等60社あまりが参加する就職フェアです。

参加希望の方は、下記URLからご予約ください。

https://www.shinsei.elg-front.jp/kyoto2/uketsuke/form.do?acs=R4summerfear2

事前予約できなかった場合でも、当日参加可能です。

ご興味のある方は、ぜひ私達のブースに遊びにきてください!

 

※詳しくは舞鶴市のホームページ、または、下記チラシをご覧くだい。

https://www.city.maizuru.kyoto.jp/shigoto/0000009911.html

 

【障害者支援施設こひつじの苑舞鶴】

季刊誌「もふもふ」第27号の発行


こひつじの苑舞鶴の季刊誌「もふもふ」第27号(2022年春号)をお届けします。

今回は、異動があった職員の紹介やAED講習会の様子を掲載しています。

下記アイコンをクリックしてご覧ください(PDFファイルへリンクしています)

【こひつじの苑舞鶴】