かもめ秋のサロン


新型コロナウイルスの変異株が気になるところですが、感染症対策に注意しながらも、かもめのサロンは活動しています。

10月31日(日) ハロウィンお菓子入れ 参加者5名

すっかり日本でもイベントとして定着してきた感じがするハロウィンイベントですが、かもめでは色紙でハロウィンのお菓子いれを作りをしました。
かぼちゃの顔を折紙ではり、裏側には好きな絵を描きました。
かぼちゃの顔、ドラキュラの顔、アンパンマンの顔等描かれ、かわいいお菓子入れが出来ました。

11月7日(日) 貼り絵(葉っぱ) 参加者3名

色を塗った半紙を葉っぱの形に切って、貼り絵をしました。
青、赤、黄と好きな色の葉を選んで頂いて、自由に貼って頂きました。
皆さん集中し、黙々と貼られ、とっても静かで驚きました。
これから冬までの一時、素敵な紅葉の季節ですね。

【障害者生活支援センターかもめ】

コメントは受け付けていません。